shop diary

factory zoomer/shop diary


月乃音 6月中国茶教室

 

6月24、25日は2ヶ月に1回の、渡邊乃月先生の中国茶教室の日でした。

 

今回の教室は、緑茶と白茶のお教室です。

1煎目の碧螺春という緑茶はreclaimed blueのグラスを使い、夏らしく涼やかで、

グラスの中でゆらゆらと動く茶葉を眺めているのもとても楽しめました。

影に映る様子が楽しめるのも、ガラスならではでした。

 

   

 

今回の教室では、実際に参加者の方も中国茶を淹れる時間があり、

乃月先生から教えていただきながら、皆様緊張しつつも集中している様子でした。

 

 

2煎目の白茶は今人気のあるお茶で、その白茶の中の繍珠白牡丹というお茶です。

甘い香りと果物のようなほのかな味が口の中に広がるお茶でした。

飲むと体の火照りを取ってくれるそうで、これからの暑い時期に丁度よく、

丸い形に成形された茶葉は縁起物で、お祝いの時によく贈られたりするそうです。

 

今回の教室も乃月先生の美しい所作をじっくり見ることができ、

美味しいお茶や知識を学べる楽しいお教室でした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

次回のお教室は10月21と22日、青茶の教室になります。

どんなお茶を紹介していただけるか、今から楽しみです。(k)

 

 


コーヒー大作戦賑わってます!

 

本日はコーヒー大作戦当日です!

快晴の空の下、ズーマースタンド営業中です!

 

 

オオヤさんも到着されました!

沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

 


しんたてコーヒー大作戦、メニューのご紹介

 

5/21(日)は、しんたてコーヒー大作戦です!

今年のズーマスタンドのメニューのご紹介を致します。

 

factory zoomer/shopでもお馴染みの、ズーマブレンド。

こちらはアイスとホットをご用意致します。

 

そして、今年はオオヤコーヒのオオヤさん直々にコーヒーを淹れていただけるという事で、

貴重な、ケニアオールド2007をご用意していただきました!

 

オールドコーヒーというもので、

生豆を10年寝かしてから焙煎するという日本でも数少ない古い製法のコーヒー豆になっております。

10年寝かせた独特の味わいを楽しんでいただければと思います。

コーヒーをじっくりと味わっていただきたいので、ホットのみのご提供になります。

 

コーヒーと一緒に、タタンさんのいちじくのビスコッティもご用意しております。

 

シマシマのズーマスタンドは、benlly's&jobさんのあたりです。

シマシマのスタンド、シマシマのオオヤさん×ズーマスタッフが目印です。

当日のお天気が良くなる事を祈りつつ、皆様のお越しをお待ちしております。

 

※尚、オオヤさんの登場は12:30頃からとなります。

 


しんたてコーヒー大作戦!

 

今年もこの季節がやってまいりました!

しんたてコーヒー大作戦に私たちfactory zoomerが、

シマシマのズーマスタンドで参加致します。

 

今回はなんと、「オオヤコーヒのオオヤミノル氏」が、

カフェマスターとしてズーマスタンドに立ってくださいます!!

久しぶりにオオヤさんが参戦してくださるという事で、

今回はちょっと珍しいお豆をご用意しています!

→ 詳しいメニューはこちら

お持ち帰り用のお豆もございますので、

ぜひお立ち寄りください。

 

※オオヤさん登場は12:30頃からです。

 

 

シマシマのズーマスタンドは、benlly's&jobさんのあたりです。

シマシマのスタンド、シマシマのオオヤさん×ズーマスタッフが目印です。

 

当日まであと一週間!

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

*当日は、犀川沿いのfactory zoomer/shopも営業しております。

 広坂のfactory zoomer/galleryでは、安藤雅信展を開催中です。

 


安藤さんの中国茶会

いよいよ明日から、zoomer/galleryにて

安藤雅信さんの展覧会が始まります。

 

今日は展覧会に先駆けて「安藤さんの中国茶会」が

行われました。

今日は2種類のお茶を1煎、2煎、3煎、4煎、5煎と

安藤流人生にたとえて皆さんに飲んでいただきました。

1煎目、2煎目と重ねるうちに、香り、甘み、苦味、渋み

がどんどん変わり、飲みほした茶杯の香りを聞きます。

 

 

明日からの展覧会では様々な器が届いておりますので

楽しみにいらしてください。

明日は安藤さんもギャラリーにいらっしゃいます。

ぜひ心よりお待ちしております<y>

 


5月2日は、安藤さんによる中国茶会です

 

はやいもので、ゴールデンウィークが始まりました。

5月3日からはfactory zoomer/galleryにて、安藤雅信展が始まります。

その前日の5月2日、/shopにて安藤さんによるお茶会を開いていただきます。

 

安藤さんの器と、淹れていただく中国茶を静かな空間で堪能していただけます。

お昼過ぎと夕方頃のゆったりとした時間帯に開催します。

 

まだお席に少し余裕がございます。

今年のゴールデンウィーク、落ち着いた時間を過ごしにぜひいらっしゃってください。

 

 

料金:3500円

日程:5月2日(火)15:00 〜/17:00 〜 各回定員5名、要予約。

開催場所:factoy zoomer/shop

 

●ゴールデンウィークは混み合いますので、

 お越しの際は、公共機関やお近くのパーキングをご利用ください。

 ご予約お問い合わせは、factoy zoomer/shop tel 076-244-2892 


月乃音中国茶教室 2日目

 

月乃音、4月の教室2日目も終わりました。

2日間とも、生徒の皆様の笑顔で溢れる教室になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

今回は緑茶を学ぶお教室でした。

中国茶といえば、烏龍茶などを思い浮かべがちですが、

実は緑茶の方がよく飲まれているのだそうです。

その中でも中国緑茶を代表する、龍井茶(ロンジン)と

新芽だけを使い茉莉花の香りを移して作られた

壁譚飄雪(へキタンヒョウセツ)を用意してくださいました。

 

お茶についての興味深いお話と、つい呼吸を止めて見入ってしまう様な美しい所作。

とても安らいだ気持ちになるお教室でした。

 

   

 

次回は6月の24、25日になります。

夏は白茶の教室です。

今、白茶は中国で一番注目されているお茶なのだそうです。

そしてもう一つ、緑茶の碧螺春(へキラシュン)というお茶もご用意してくださるそうです。

次のお教室のお茶も乃月さんが良いものを選んでお持ちくださいます。

どうぞお楽しみに。

 

まだ少しお席ありますので、ご予約やお問い合わせ、お待ちしております。( k )

 

 


月乃音中国茶教室、今週から始まります

 

4月も早いもので、もう半分になりました。

気温もだんだんと暖かくなり、日中はコートもいらないほどです。

 

今週の22日 土曜日、23日 日曜日 は月乃音中国茶教室です。

4月の教室、まだ若干空きがございます。

4月23日の教室は、ご予約がいっぱいになりました。

 

少人数の教室なので、渡邊乃月さんの中国茶を淹れる美しい姿を

間近でじっくりと見ていただくことができます。

ぜひ一度、参加してみてはいかがでしょうか。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

教室日程 (月3講座、各約2時間)

定員 :各回 5名

参加費:初回体験1回5500円

    以降3教室分をご継続していただける方、1回5000円

 

●2回目参加の際に3教室分先にお支払いお願い致します。(5000円×3回15000円)

 続けることで理解が深まる内容となっております。ご継続の方ご優先でお席を確保します。

 

●ご予約、お問い合わせはfactoryzooomer/shop tel 076-244-2892

                        (11:00〜18:00 水曜定休)


安藤雅信さんによる中国茶会のお知らせ

 

 

 

5月3日から/galleryで始まる、安藤雅信展に合わせ、

安藤さんが、/shopにて中国茶会を開いてくださいます。

 

長年茶道を極めてこられた安藤さんの

淹れて下さる中国茶とお菓子をお楽しみいただけます。

茶器はもちろん安藤さんの器です。

ゆったりとした時間をお過ごしください。

 

 

料金:3500円

日程:5月2日(火)15:00 〜/17:00 〜 各回定員5名、要予約。

開催場所:factoy zoomer/shop

 

●お越しの際は、公共機関やお近くのパーキングをご利用ください。

 ご予約お問い合わせは、factoy zoomer/shop tel 076-244-2892 

 


佇まい展 MUJI in ミラノ

 

 

 

佇まい展

 

場所:無印良品 MUJI CORUSO BUENOS AIRES 3階

日時:4/3 ー 4/7   10:00-19:30

 

4/3より 佇まい展がミラノのMUJIで開催しています。

期間中、ミラノでは ミラノサローネ(4/3-4/9)が開催されており

デザインウィーク中、世界各国の方々がミラノを訪れます。

街の中がアートで活気にあふれています。

 

パリからスタートした 佇まい展。

去年のニューヨークに続き、今年はミラノで3回目をむかえました。

佇まいメンバーはお馴染みの

三谷龍二、岩田圭介、岩田美智子、安藤雅信、安藤明子、辻和美の6人。

 

4/3の初日は三谷さん、安藤さん、辻の3人を交えトークショウが行われました。

沢山の方が 佇まい とは、生活にまつわる工芸、作り手と使い手の話

熱心に耳を傾けてくださり熱いトークショウとなりました。

トークショウの後は、オープニングレセプションが行われました。

それぞれの作家作品に美しい日本食が盛られ、イタリアの若くて美しいギャルソンが

振舞ってくださいました。

 

 

 

ミラノでの佇まい展は、4/7まで行われておりますので、

この機会に是非ミラノにいらしてください !!!

6人揃ってお待ちしております<y in milano>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/5PAGES | >>

→ gallery diary

スタッフを募集します(2017/1/26)



●calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

●selected entries

●categories

●archives

●search this site.

instagram

facebookページ

twitter

スマホ版