shop diary

factory zoomer/shop diary


A&Sが入荷いたしました。

ゴールデンウィーク目前となり、緑薫る季節となりました。

今日も青空が広がるとても気持ちよい日ですね。

 

A&Sの服が続々と届いております。

 

No sleeve tuck blouse

super fine linen gauze   linen100%   

cochineal pink  サイズ1

この形は素材や色を変えて度々出てきます。

薄いリネンガーゼはとても軽やかな優しい素材です。

タック好き、ピンク好きにはたまらない一枚です。

 

Back button french sleeve blouse

CL mitsumoku voile stripe

linen55%,cotton45%  

off white,navy   サイズ1

程よくシャリ感があり、上からカーディガンやジャケットを

羽織ってすぐに活躍してくれるアイテムです。

 

Sholder button gather blouse short

faine double lawn washer    cotton100%

cochineal pink,ai doro dark   サイズ1

A&Sの魅力のひとつは美しいギャザーです。

女性の憧れのギャザー。ぜひご試着ください。

 

Side gather jacket

high count super fine linen   linen100%

ai doro dark   サイズ1

リネンのジャケットもこの季節にぴったりなアイテム。

軽いジャケットは持ち運びも楽ちんです。

 

 

Men's balloon knickers

high count linen washer  linen100%

ai doro dark   サイズ1、2

 

Ethnic linen tunic dress

hicount super fine linen    linen100%

ai doro dark   サイズ1

 

Simple string dress embroidery

high count fine hemp   hemp100%

natural   サイズ1

 

まだまだ入荷しておりますので明日に続きます。。。

明日はタタンさんのチーズケーキが届きます。

オオヤコーヒとチーズケーキをご用意してお待ちしております<y>


月乃音中国茶教室 2日目

 

月乃音、4月の教室2日目も終わりました。

2日間とも、生徒の皆様の笑顔で溢れる教室になりました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

今回は緑茶を学ぶお教室でした。

中国茶といえば、烏龍茶などを思い浮かべがちですが、

実は緑茶の方がよく飲まれているのだそうです。

その中でも中国緑茶を代表する、龍井茶(ロンジン)と

新芽だけを使い茉莉花の香りを移して作られた

壁譚飄雪(へキタンヒョウセツ)を用意してくださいました。

 

お茶についての興味深いお話と、つい呼吸を止めて見入ってしまう様な美しい所作。

とても安らいだ気持ちになるお教室でした。

 

   

 

次回は6月の24、25日になります。

夏は白茶の教室です。

今、白茶は中国で一番注目されているお茶なのだそうです。

そしてもう一つ、緑茶の碧螺春(へキラシュン)というお茶もご用意してくださるそうです。

次のお教室のお茶も乃月さんが良いものを選んでお持ちくださいます。

どうぞお楽しみに。

 

まだ少しお席ありますので、ご予約やお問い合わせ、お待ちしております。( k )

 

 


5月のお休みのお知らせ

/shop

 

 3日(水) ※営業致します。

10日(水) 定休日 

17日(水) 定休日

18日(水) 定休日 

24日(水) 定休日

31日(水) 定休日

 

/gallery

 

 1日(月) ※展示切り替えの為お休み

 2日(火)   ↓

 8日(月) 定休日

15日(月) 定休日

22日(月) 定休日 

29日(月) ※展示切り替えの為お休み

30日(火)   ↓

31日(水)   ↓

6/1(木)   ↓

 

・安藤雅信 展    5月3日(水)〜5月28日(日)

 


月乃音 4月の中国茶教室1日目!

 

今日から始まりました、月乃音 中国茶教室!

ウェルカムティーは、メイクイの花茶。ガラスに光が反射し、まるでお茶が光っているよう、、、幻想的です。

先生がご用意くださいましたお茶を頂くたび、ショップの店内もお茶の香りに包まれて

新しい香りへ移りながら私たちを楽しませてくれます。

1回の教室に二つのお茶を学び、味わい香りをきくことができる教室です。

お茶を入れる所作も美しいので、体中でお茶を楽しむことができてとてもおすすめです。

 

 

 

さてさて、4月も終わりになりますが、5月に向けてshopエプロンを新しくしました!

こちらはギャラリースタッフが着用していますカシュクールと同じく、

こちらの新しいエプロンも販売致しておりますので、お気軽にスタッフにお声掛けくださいませ!

 

オオヤコーヒとタタンさんのチーズケーキをご用意してお待ちしております。<s>

 

 


A&Sのお洋服とバッグが入荷致しました。

 

気がつけばあと1週間も経てば5月になりますね。

ゴールデンウィークには旅行に行かれる方も多いかと思います。

/shopは5月3日(水)も営業させていただきます。

 

現在はnoguchiのジュエリー展の会期中ですが、3日(水)からは/garellyにて安藤雅信さんの陶器の展示が始まります。

2日(火)は/shopにて安藤さんの茶器を使った中国茶会があり、ただいまご予約を受け付けております。

器によって香りが変わる中国茶、ぜひ豊かな香りを聞いてみていただきたいです。

 

 

ゴールデンウィークに活躍するようなA&Sのお洋服、バッグも入荷致しました。

 

Back button tunic (nevy) サイズ1 cotton100%

 

Laundry basket small (off white) cotton100%

 

前 Laundry basket small (black) 

後 Laundry basket stand (khaki green)

 

Laundry basketはoff white、 navy、 black、 khaki greenの4色ございます。

持ち手に革があるのでたくさん荷物を入れても安心です。

晴れの日の金沢、ぜひお出かけください。(m)

 


| 1/174PAGES | >>

→ gallery diary

スタッフを募集します(2017/1/26)



●calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

●selected entries

●categories

●archives

●search this site.

instagram

facebookページ

twitter

スマホ版